先日・・・と言っても10日前・・・


二日間の修業を終え、福山から帰った次の日。。。

睡眠時間が短いまま、朝から仕事で、夜20時半頃のこと・・・



急に茄子のお漬物を作りたくなり、

お客様から頂いた茄子と、キュウリを洗ってまな板の上に置いた後、

タッパーで保存しようと、キッチンの天袋にあるタッパーを取るため

この椅子の上に乗り・・・


    椅子


いっつも、この椅子に乗って取るんよ・・・

その日に限って、幅広のデニムのパンツを履いとったんよ・・・



この背もたれのパイプにそのパンツの裾が引っ掛かり・・・

足は降りようとしよるわ、パンツは引っ掛かっとるわで・・・

お見事!椅子ごと床の上にズドン!!


落ちた所は、冷蔵庫とレンジ棚の真ん中の隙間・・・


不幸中の幸いじゃ~~と思ったが

全身打撲で、しばらく痛くて起き上がれない・・・(;_:)


そうこうしてるうちに、右手小指側側面がズキズキと激痛( ;∀;)


それでも、茄子たちが気になって、包丁が持てる内にと、

茄子2本とキュウリ1本を切って、粗塩をまぶして置いている間に、

甜菜糖と醤油と酢で、漬け汁作って、

痛い思いをしながら取ったタッパーに漬け込み

冷蔵庫へ・・・。。。



リンパを流したり、筋肉疲労を取ったりする時に使うプレミアムジェルを

痛い小指側側面にたっぷり塗り、モミモミ・・・

骨が折れたか、ヒビがいったか、と思う位の痛さ・・・(ノД`)・゜・。


そのまま温石ベッドの石で直接温める事20分・・・




治った!!!




この時すでに21時を回っていたので、取りあえずお風呂へ・・・


まだまだ続きがあるのですが、今日はこの辺で・・・(^^)/





追伸:こんな時、冷やす方が良いと思ってる方の方が多いと思いますが

実は温めた方が早く良くなるんです~( *´艸`)